Translate

2009/07/29

開運なんでも鑑定団

広告代理店の友人から連絡があり 9月に開運なんでも鑑定団を浜松で収録するため、なんかお宝をエントリーしてみない?って事で、うちの お宝をエントリーしてみます。

まずは内容と写真を添付してテレビ局に送り、向こうが興味あったら直接オファーがくるらしいです。

実はむかしからうちにある零戦の尾輪(後輪)です。
祖父が疎開先の小学校のグランドから拾ってきたらしいです。詳しい事は祖父も祖母も他界しているのでわかりませんが、生前の祖母からそう聞いてました。

調べたら どうやら本物ぽいですよ。


それから 父が昔 集めていたペッタン(メンコ?) 地方地方で呼び方が違うみたいですけど。

自分が集めていたものも合わせるとかなりの数がありますよ!
親子二代の収集ですね。

後は父が持ってる李王朝時代の坪、ほんとかなぁf^_^;

まぁ 結果はまたお知らせします(^O^)/

0 件のコメント: